材料いろいろ

  • 2018.07.20 Friday
  • 13:26

こんにちは、クルールブランのユキです。久しぶりの投稿になってしまいました。。。酷暑が続いていますので、体調の変化にくれぐれもご注意くださいませ。

 

さて、レースがメインのショップですが、ここ最近レース以外のものも取り扱いをすることになりました。

こちらは、オーロラのラインストーンをプラスチック枠に埋めて、糸でつなぎ、シートタイプにしたもの。

シートのままベルトのように使ってもいいですし、好きな長さや巾でカットして紐のように使ってもいいですし、斜めにはカットできませんが直線でカットはできますので、クロスや四角にカットしたりと、カットワークが楽しめます。

オーロラの輝きがまぶしいぐらい、光を放ちます。ダンスなどの舞台衣装にもおすすめ。

 

こちらは、チュールにスパンコールを縫い付けたモチーフ。

生地タイプになっているものを一つ一つ切り離して、モチーフとして使えます。

光を当てると、キラキラとても綺麗で、チュールの部分を縫ってとめていきますので、ミシンがなくても大丈夫!

ドレスや衣装以外にも、帽子やバッグも簡単にリメイク。

 

そしてこちらは、オーガンジーの花びらとビーズのモチーフ。

一つ一つ丁寧にハンド仕上げしたもので、ぎゅっと集めても散らしてもかわいい❤

縫い付けても、グルーで止めても使えます。

ホワイトはブライダルに、ライラックやマゼンダは子供の衣装にもぴったり。

ブラウンとブラックは、ヘアアクセサリーなどの小物のワンポインに!

 

などなど、モチーフやトリムなども充実してきますので、ミシンがなくても、ますます気軽にハンドメイドが楽しめます♪

使い方など、分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

 

しばらく厳しい暑さですが、一緒に乗り切っていきましょ〜!!

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM