2017年夏旅行

• 2017.09.13 Wednesday
  • 11:39

こんにちはニコッ朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。夏の疲れからくる秋バテという言葉を耳にしました汗せっかくの良い季節、食べて、寝て元気に過ごしましょう!!

今年の夏は旅に関することすべて運なしでした。

7月のマキノ高原キャンプがスタートだったのですが、警報が出ていると知らず雷雨の中、一夜を過ごし。。。ショック

8月は初の軽井沢2泊3日。3日目は台風関西上陸ということで、予定変更してお昼過ぎには地元に戻ることに。。。泣く

少しですがレポートします。

宿泊先は、私の兄弟の勤務先の保養所。

夕食はフルコースやすき焼きなどとても豪華き

大浴場もあり卓球も出来たり、子供も大満足。

お庭を眺めながらゆっくり〜なんていう過ごし方もありで。。。

2日目は雨予報だったのですが、晴れてくれてキラキラ

子供のリクエストで、カブトムシドームへ。

この辺りはスキー場らしく夏場は子供のテンションが上がる企画になっていました!

我が子たちは積み上げられた雪で雪合戦キュン

午後からは観光名所の白糸の滝へ。

山道を少し歩いたところにあるのですが、マイナスイオンたっぷり。

心が落ち着いて、自然に癒されました手

次に向かったのは、石の教会。

挙式が入っていて、中を見学することはできず。。。残念。

あっという間に2日目終わり。

3日目は朝食をサワムラベーカリーさんで食べて、旧軽井沢を少し散策も、台風が気になり落ち着かない汗

早々と新幹線に乗り込み、あっけなく軽井沢の旅が終わってしまいました。

地元に戻ると大荒れでした冷や汗

次は毎年恒例になりました粟島旅行船

いつも1泊で短いので、我が家は前乗りか延泊を計画していたのですが、パパの仕事トラブルで結局1泊しか出来ないことに泣く

さらに長男がバーベキュー中に何者かに刺されて。。。本人は蜂蜂だと言い張り。。。痛いとしくしく泣いてテンションどん底ショック

刺された跡はあるのですが、幸い腫れ上がってはいなくて、お友達のポイズンリムーバーでシュポシュポしてもらい、冷やして。。。次の日にやっとテンションが戻りました。。。

そんな訳でご機嫌な写真もあまりなく、ただ海では思いっきり遊べました。

私は浅瀬でビーチバレー、学生気分になれて楽しかった〜音符

まだまだ不運続く。。。9月

子供が動物好きなので和歌山アドベンチャーワールドへの1泊旅を段取りした途端、パパの出張が入っていてキャンセル涙

3連休は岡山でキャンプ予定が、急に台風進路変更でキャンセルになりそう。。。汗

パパは初の海外出張、関空出発4時間半遅れる。帰国のころは台風が日本横断中で帰国日が未定な状態に。。。冷や汗

はぁぁぁ。。。見事に旅運なし。

教えて〜いつまで続きますか〜この旅運なしが。。。泣く

旅好きな私にとって、旅は唯一の楽しみなんですーー!!

calendar

archives

recent comment

profile

search this site.