新年から3か月

  • 2018.03.23 Friday
  • 09:40

こんにちは。新年から早くも3か月が経過しました。本当に早い急ぐ年度末に突入して、子供絡みのことでさらにバタバタと。。。

一日24時間足りない。。。睡眠時間は削りたくないので、日中活動できる時間がもう少しあったらいいのに。。。とそんな都合のいいことはないよね〜冷や汗

 

今日は家族のことで、新年からの3か月をザット振り返りたいと思います。

しんどかった。。。ショックというのが一番先に出てくる。。。トホホ。

 

年明けすぐ保育園でインフルエンザが大流行し、我が家も次男⇒長男へ。長男のクラスは学級閉鎖になり。。。いつになったら学校へ行けるんだ〜い!とぶつぶつ言いながら育児・家事。こういうとき旦那さんってあまり手伝ってもらえないのが、不公平って感じてしまうけど、家事・育児は「お母さん」の仕事だよ、と上司から助言を受け、気持ちがすっきりしたことを覚えていますちゅん

 

長男のインフルエンザが完治に向かう頃、私は原因不明の咳が約2週間止まらず。。。咳止めもまったく効かず辛かったぁ。

体力付けたいのに、食欲もなし。薬が効かないので飲むのをやめて、とりあえず食事と睡眠を徹底したら、いつの間にか咳が落ち着いていました。なんなんだろ。。。子供の看病やら通院で私自身も免疫力かなり低下してたのかな。。。泣く

 

次男は、インフルエンザの後、花粉が飛び始めたからかな、鼻水と痰の量がものすごく多くて、絡んだ痰を吐き出したいのに、食べたものまで一緒に出てしまう。。。夜も2〜3回咳き込んで嘔吐。

私もその度に起きて、トントン背中を叩いてあげたりと、かなりの寝不足と疲労。

次男の咳き込みと嘔吐と並行して、旦那さんもものすごい咳き込みだけが続き、薬を変えても変えても平行線。

こんな状態が一か月以上続き、3月中ごろかな、やっと次男と旦那さんの調子が安定してきました。

長かったぁぁぁ涙

 

と思っていたある日、職場に長男の学童から電話があり「○○君が、怪我をしておでこが割れ、救急車を呼んでます。病院が決まったら、お母さんもすぐに向かってください、また連絡します。!」と。

えーーーーっ!!

長男の意識があるのか確認取れるまで、生きた心地しなかった。。。

小さなおでこを9針縫い、CTも異常なし。

搬送先の病院のベッドで横になり、目から頬へ、つーっと涙が流れている我が子と対面したときは、本当に安堵でした。

泣きわめくこともなく、痛い痛いと騒ぐこともなく、いたって冷静な長男にかかわった全ての人が、強いね、偉いね、と声を掛けてくれたそうです。

 

この3か月、子供達、よくがんばりました!本人たちも、辛かったよね、しんどかったよね。お疲れ様。

 

で、もう、何もないよね!?の願いを込めて。。。やっと家族のことをブログに書くことが出来きた、ということなんですニコッ

 

 

怒涛のごとく押し寄せてくる病と怪我に凹んでいる私でしたが、そんな中、家族で出掛けたり、周りのお友達のお蔭で楽しめたこともありましたき

 

新年明けての冬休み、初詣は伏見稲荷大社へ。

 

大阪城へは親戚と一緒に。

 

少し遅れたけど、お友達を呼んで家で書初め大会。

 

長男の趣味が釣り魚。。。でして、長男の強い希望で、フィッシングショーへ。

 

3年前から企画がスタートしたスキー旅行。長男、今年はお友達のスノボを借りて、スノボも挑戦。

パパ達はスキーやスノボを満喫してるので、私も来年は約20年振りにスキーしてみようかな笑顔

 

昨年は予約時期を逃して行けなかったイチゴ狩りいちご

今年は毎日先着順、という「のどか村」へ早起きしてイチゴ狩りに行けました。

クールな長男、「イチゴ狩りなんか楽しくない」とぶつくさ言っていたのに「ママ〜、こんな大きいイチゴ見つけた〜」って、めっちゃ嬉しそうやんキュン

そしてここでも友達みんな巻き込んで釣り。。。

 

 

昨年に続き、長男のダブルデート企画で、今年はユニバーサルスタジオジャパンへ。

実は、私が行きたかったキュン

朝早く起こしたからか「行きたくない」、「楽しくない」と言い張る長男に喝を入れて、真っ先にミニオンズコーナーへ。

アトラクション、めっちゃ楽しんでたし、集合写真もご機嫌で撮ってた長男でした手

運休で乗れなかったアトラクションもあったので、来年もダブルデート誘ってねぴのこ:)

 

看病や通院でつらい期間が長ったけど、こうして家族やお友達と出かけられたことに感謝。

そして私はちゃっかり、公開初日に「去年の冬、きみと別れ」観に行った〜。

ちょうど凹んでいた時だったし、これもお友達の誘いがなかったら、このタイミングを逃していたよ。。。

本当、ありがとうちゅん

 

また、赤ちゃんさずかったよ〜とか、受験見事合格したよ〜とか、嬉しいニュースもたくさん聞けて嬉しかったですおめでとう

 

これから新年度もスタートするし、気分一新!

つらい、しんどいって凹んでたら、目の前の楽しいことも見逃してしまいそうだもんね、ハッピーをたくさん呼び込めるようにしよっとキラキラ

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM