2018年1月パリ展示会

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 10:26

こんにちは。クルールブランのユキです。約10年振りにパリの展示会に行くことができましたキラキラ

ランジェリーと資材が合同の展示会で、毎年1月と7月にパリで開催されています。

 

羽田からパリ行のフライトが約13時間遅れで、展示会初日は参加出来ず、2日目からの参加となりました急ぐ

やはり一昔前に比べると、来場者数は減っているように感じ、私たちが会場入り口に着いた時も、まだ混雑はしておらず。。。出展者の方の方が目立っていた感じがしました。

久しぶりの会場ともあり、ほどよい緊張感に、フレッシュ感、会場の空気が心地よい刺激にwakaba

卸しの方もネットショップの方も、たくさんの素敵な出会いがありました。

特にブライダル用やフォーマル用のリバーレースは、実際に手に取って、デザインや透け感、柔らかさなど細かいところまで見て注文したかったので、気に入ったものに出会えて大満足き

細幅のリバーレースもたくさんのカタログやハンガースワッチの中から、ビビっときたものをセレクト出来ました。

特にフランスのリバーレースは、デザインや透け感、繊細さがとても美しく、たまらなく好きですぴのこ:)

昔に比べると、フランスでもレースメーカーが廃業したり、綿の値上がりからレースの値段も上がったり。。。と良い話しばかりではありませんが、長い歴史のあるリバーレースをずっと皆様にお届けできるよう、盛り上げていきたいですねき

 

レースの買い付けの合間に、ランジェリー展の方へお邪魔して、2018年FWのコレクションを見たり、セミナーやショーにもしっかり参加してきました!

こちらがセミナーの会場

セミナーでは、各ブランドのコレクションを例に、どんなもの(ランジェリー)が今、売れているのか、がテーマでした。

ラメやスパンコールなどキラキラ素材を取り入れて、更にラグジュアリー感をだしているもの

メッシュとレースを組み合わせた、スポーティかつセクシーさをだしたもの

レースのカットワークやモチーフをブラジャーのカップやショーツのフロントにあしらったもの

色は、イエロー、オレンジ、ブルー、ピンクなど元気の出る色や、パープルやバイオレットなどの女性らしさのある色

ハイウェストパンツやハイネックボディースーツなど、ウェストやネック部分を見せて着る下着

スポーツタイプも根強い人気で、トータルコーディネート出来るようにシューズまでも展開

など、聞き逃した内容もありますが、私自身がネットショップを通してレースなどを皆様に発信していく上で、とても貴重なセミナーとなりましたニコッ

 

ショーは、いつ見ても、何度見ても、鳥肌が立ちますキュン

立ち見がでるほど、毎回満席!

ワコールさんが2018年のデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞(日本のブランド初!!)されたこともあり、また各ブランドのコレクションは取引関係者しか見れなかったりするので、こうしてショーを見ることでいろいろなブランドのコレクションを見ることができるので、ショーを楽しみにしていましたニコッ

パリコレ(雑誌でしか見たことがありませんが。。。)のショーモデルさん達に比べるとランジェリーモデルさんたちの表情は穏やかで、ちょっとしたパフォーマンスもあったりするので、私は大好きです。

ランウェイを歩く姿はたまらなくかっこよくて、永遠のあこがれだな〜キラキラ

 

展示会場での仕事を全て終了した後は、パリ市街リサーチ。

 

レースを使った洋服や小物を探したり、手芸屋さんにも行くことができました。

ちょっとしたディスプレイや色使い、字体、やっぱりおしゃれ〜なんですよね。

建物も新しくはないんだろうけど、絵になるものばかりで。。。観光スポットに行かなくても街を歩くだけで、期待以上の刺激を受け、良い出会いがありました。

無事にフランスから戻り。。。

 

この時期、子供が感染症系の風邪を発症してしまわないか気になるし、アジア圏と違って片道約12時間と遠いし、などなど渡航に不安要素はたくさんあったのですが、やっぱり行けるチャンスを無駄にしたくない、後悔したくない。

そして、出発の一週間ほど前から子供二人インフルエンザ、私も原因不明の咳、あげく出発前日には微熱。。。と弱っていく一方で。。。翌日の出発が不安になり、初めて上司に弱音のメールを送信。。。

翌日、咳は全くよくならないものの、熱は下がり。。。よし、行くぞ!と出発を最終決断。

そんなことがあってのフランス行きでした。

 

物との素敵な出会いはもちろん、シャルルドゴール空港で奇跡的に元上司との再会もありました。

フランスで買い付けたをしたレース達、入荷しましたらクルールブランでご紹介させていただきますね。

フランスに行かせていただき、上司や家族にとても、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM